benimonageha’s blog

蝶のことや自分の好きな生き物のことを書いていきます

サボテンを見に行きました

昨日、横浜市旭区にあるカクタス広瀬というサボテン販売のお店に行ってきました。

 

とにかく沢山の種類と数のサボテンが所狭しと置いてあり値段もリーズナブルなのでつい色々購入したくなる場所です。

 

昨日は白楽翁(はくらくおきな)と金鯱(きんしゃち)と言う名前のサボテンを購入しました。

 

f:id:benimonageha:20191207164530j:image

黄い鉢の左上の毛がフサフサな3本が白楽翁で真ん中のトゲが沢山ついているのが金鯱です。

 

今年の春に初めて行った時にいくつか購入し、癒しと部屋のインテリアにしていました。

 

f:id:benimonageha:20191207165010j:image

今年の春に購入したサボテン達。

 

サボテンも優しく話しかけていると元気で綺麗に成長します。

 

余談ですが、2つの瓶に入れたご飯にそれぞれポジティブな言葉とネガティブな言葉をしばらくの期間話しかけていると、ネガティブな言葉を浴びていた方はもう方よりも早く腐ってしまうんですよね。

 

その動画はYouTubeでも上がっていると思いますが言葉、少し突っ込むと音、周波数とゆうのは生き物に様々な影響を与えるんですよね。

 

サボテンは水を沢山蓄える植物なので、人間と同じくらい強く言葉の影響を受けるんでしょうね。

 

f:id:benimonageha:20191207165857j:image
f:id:benimonageha:20191207165901j:image

10年以上前に妹に貰ったヘルテリー、ずっと放ったらかしで瀕死寸前でしたが去年から環境を変えて丁寧に育てていたら今年の春に初めて花を咲かせてくれました。

 

サボテンも本当に可愛い生き物ですね。